検索

瞑想ワークショップのお誘い

7月12日(月)に開催される、瞑想ワークショップについてのお誘いです😃


さて、人は1日に何個の考えが浮かんでいると思いますか? 諸説ありますが、一般的には六万個もの考えが頭に浮かぶそうです。 そしてそれは過去の考えとほぼ同じ傾向にあるとのこと。 そうだとしたら、今日考えている事は過去の思考の「癖」を含んでいるという事になります。 自分の考えの癖を、一旦リセット出来たらどうでしょうニュートラルな地点から、新たな考えや、これまでと違う視点やアイデアが生まれる事になりますね!✨👀✨

それは、仕事をする上での創造力や、効率の向上、日常生活で陥りがちなネガティブな思考パターンからの脱却、ストレスの緩和など、精神面においてあらゆる方面でよい影響をもたらしてくれます そしてそれは当然、精神面と繋がっている身体面への健康にも。。。😍 そんな、凝り固まった思考や感情の「癖」をリセットするのに、超‼️活躍してくれるのが、「瞑想」なのです。 「瞑想」というと、小難しく聞こえますが、誰にでも出来て、自分の身体以外何も要らない、究極の脳内&身体リラクゼーション・リセット方法です。 かといって、ただ座って脳内会話が鎮まるまで、じっとするわけではありません。 創造力をフル活動させて、かなり頭の中を使っていきます。 あちこちに飛び回る脳内会話を一つの対象物に向けていく作業です。 そのためのガイドは私が行いますが、瞑想を繰り返していくと、 ヨガのポーズの様に、洗濯物を干すように、ルーティンの動きとして身体と心が慣れてきます。 「瞑想筋」とでも言うような反射が出来てきて、簡単に瞑想状態に入れるようになります。

パソコンやスマホを最適化するように、脳内の会話や感情、思考を一旦リセットする。 そんな方法を、自分のものにしていけたら素晴らしい!と思いませんか? 瞑想後の頭のスッキリ感。何とも言えない清々しさ。 私個人の体感ですが、目がスッキリ、視界がクリアに見えます。 まるで目を閉じている間に新しい世界に移行したかの様です。 開催要項 7月12日(月) 10:30-12:00 2,000円 茅野市湖東のギャラリーyt にて 身体と心を落ち着けるヨガタイム後の瞑想タイムになります。 数種類の瞑想の実践を行う中で、瞑想の方法やコツもお伝えしていきます。 今後は本格的にワークショップとして開催するため、今回はモニター価格で募集致します(^^) 日々の生活にもう少し潤いをもたらしたい方、ものづくりをしている方、仕事の効率をアップしたい方などに特におススメの講座です! ご一緒に瞑想体験が出来るのを、私も楽しみにしております。